RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
O'Jizo × TV東京 × コロンビア

 

ニュース!!

TV東京で明日(7/4)から放送開始の番組OP音楽を担当させて頂きました!!

テレビ東京にて毎週金曜夜9:54分〜5分ほどのミニ番組です。

7〜9月まで放送予定なので、TVお持ちの方は是非チェックしてみて下さい!!

そして同じタイミングでWebsiteを一新致しました!

http://www.ojizo.org/

動画、写真なども一新いたしましたので御一覧下さい!!

author:長尾晃司, category:できごと, 17:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
mip「MOVING CLOUD」発売!!


遂に発売しました〜!!
MODERN IRISH PROJECT
3rd Album 「MOVING CLOUD」

今日はお昼に先日のレコ発ライブに出演してくれた仰木亮彦のライブを見に行きました。
お昼からノリノリの楽しいライブでしたー!

そして発売日なので、渋谷のタワーレコードへ
ちゃんと発売していました(笑)

なんか自分の手を離れてお店に並んでいるのをみるとうれしいですね。
ちゃんと試聴機にも入れて頂きました。
DISC1でmip
DISC2でsharon shannon
DISC3でLau
DISC4でKan
うーん、プレッシャーなラインナップ...
負けられん。

タワーレコード渋谷店さん
どうもありがとうございます!!

8月18日のお昼に、上記のタワーレコード渋谷店でCD購入者を対象にしたレコ発ライブも予定しています。詳細は決まり次第mipのホームページにてお知らせします。

今後のmipライブの予定は
7月5日(金)日吉アイリッシュパブ「オブライエン」21:00~
7月6日(土)代々木公園「アースガーデンプランツステージ」14:40〜
もちろんCD販売もします、よろしくお願いします!!
author:長尾晃司, category:できごと, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハモニカクリームズ、スペインフェス大トリ決定!!
速報ニュースです!!

ハモニカクリームズ2013スペイン・ポルトガルツアーのメイン”フェスティバル・オルティゲイラ”で大トリ出演決定!!

総勢10万人規模、世界最大級のケルト音楽祭で快挙です。

演奏は714日午前3時半(真夜中....)より野外特設メインステージにて。


Festival De Ortigueira 2013 Web Site
: Program Harmonica Creams (Xapón) 13.7.2013

http://www.festivaldeortigueira.com/programacion.php?lg=gal


さらにハモニカクリームズホームページも大幅にリニューアル。昨夜オープンしたばかりのできたてほやほやなので是非のぞいてみて下さい。音源試聴、その他のフェスティバルの情報なども載っています

harmonicacreams.com


author:長尾晃司, category:できごと, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
チケット売り止め
おかげさまで売り来てしまいましたー! 


満員御礼SOLD OUT!!!!!!!  12月8日(土)CD発売記念ライヴ前売チケット完売しました。

誠にありがとうございます。

 

当日は早くいらした方から順に入店していただきます。

尚、ご予約いただいた方の場合でも開演直前の入店の場合、

立ち見席となってしまうこともありますのでご容赦ください。

 

また、立ち見席となりますが若干数の当日券も販売されます。



 

author:長尾晃司, category:できごと, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いざ出発。

ハモニカクリームスEUツアーに出発です。
手荷物にいれておいたティンホイッスルを危険物と怪しまれました。

これから北京経由でパリへ!
40日間楽しんできます!
author:長尾晃司, category:できごと, 07:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
road to スペイン!!
 僕の参加するグループ「ハモニカクリームズ」がスペインの「フェスティヴァル・オルティゲイラ」内のケルト音楽コンクールで一番の評価を受けて第一次予選を突破しました。
第二次はインターネット投票。これを通過したら舞台はスペイン。
今まで静観していたら、他グループと開いた差は2,000票。うーん、やばい。
投票は来週水曜日(25日)までですが、とても簡単なので是非とも忘れぬうちに今、一票をお願いします! 僕らの新曲「The Time Thief/時間泥棒」も聴けるので、良ければ是非他の友人方にもブログやフェイスブック、ツイッターなどで転送、お知らせをおねがいいたします!!

投票の仕方
1 ここへアクセス
2 一番上に紹介されているHarmonica Creamsの右にある「accede á súa ficha」 をクリックして投票画面へ。
3 画面下方で認証パスワードを入れ、右下の「Vota」をクリックする

PCはもちろんスマートフォンでも投票可能です。是非ご協力をおねがいします!!


author:長尾晃司, category:できごと, 15:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オジゾーツアー二日目

オジゾーツアー2日目、朝には名古屋名物の喫茶店のモーニングを食してから京都へ出発!

昼の二時から夕方六時までゼスト御池という地下街の広場にてバスキング。たまたま通りかかった人が気に入ってくれてCD買ってくれたり、次回のライブの予約をしてくれたりといろんな出会いがあり、京都の暖かさを感じました。
夜ハライソという河原町にある可愛いカフェにて、東京で仲良しの生梅と対バンライブ、遊びにきてくれた方々ありがとうございました!京都に引っ越した小学校時代からの僕の友人を京都の音楽仲間に紹介できたり、人とのつながりを嬉しく思える素敵なライブでした。

明日は広島までの長旅夜はモリーマローンというアイリッシュパブにてライブです!頑張るぞー!
author:長尾晃司, category:できごと, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オジゾーツアー一日目
オジゾーツアーで今日は名古屋にきています!
昼に古民家カフェでアコースティックライブ



そして夜はブリティッシュパブでライブ!
初日、無事成功と言えるでしょう。
東京からわざわざきていただいたお客さんもいて、本当にありがたい話です。どうもありがとうございました!!


夜は名古屋なので名古屋名物赤味噌を使ったジャージャー麺をたべて、サウナで疲れを癒し、就寝です。


明日は京都のカフェにてなぜか東京のバンド生梅と対バン投げ銭ライブです!


以下詳細
cafe'n'bar Paraiso
http://d.hatena.ne.jp/paraiso-gojo/
19:00〜21:00
¥投げ銭
下京区寺町五条上る西橋詰町771-1
tel,fax:075-203-6213

よろしくお願いします。



明日は京都、
author:長尾晃司, category:できごと, 01:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インド旅行2 アグラー、ヴァラナシ
 
インド旅行期、思い出に耽りつつ。
この写真は例のあれです。
タージマハル。
大きかったな。

アーグラーというこの町は、タージマハルで成り立っているといっても過言ではない町。
とにかく観光客を引っぱるリキシャーが多い、そしてぴか一でしつこい。
頼んでもいないのにいろんなところに沢山つれ回したがる、断り続け面倒くさいなと思い2つだけ連れて行かれました。コーヒー屋と旅行会社。コーヒーはまあいいとして、旅行会社は面倒だった。鉄道のチケットをとってもらったのだけどもチケットには座席番号が書いてない。。。あとあと電話で確認して、電車に乗り込むもその席にはしっかり人が寝ている。。。
その後、銃を持った車掌につれてかれしていろいろ言われ(何言われているのかわからなかったけど、、、)最後は賄賂を払って一件落着。。。

夜の鉄道駅。なんか怖かったな。インドの洗礼を受けた感じでした。


この町にはらくだが普通に路を歩いていました。
このらくだは観光用ではなく普通に荷物運搬用っぽかったです。

ここは、ヒンドゥー教の聖地ヴァラナシ。
ガンジス川です。
沢山の観光客や巡礼中の人々。
ここは思い出深いまちでした。

駆け足旅行だったので1日半の滞在でした。

もはや観光名所と貸しているのですが川の上流に火葬場がありました。
聖地の火葬場ということでここで灰になることがヒンドゥー教徒の憧れのようです。
だれでも真近で見学が出来るので小一時間ほどぼーっと遺体が焼ける様をみていました。
感じたことは、我々にとって非日常であるはずの火葬、お葬式。我々は日頃からあまり死ぬことを意識しないで生活しているので、いざ死に出くわすと態度が決まらない。
だけどここの人たちや雰囲気はとっても自然、想像だけど、みんな日常的に死を意識して、若しくは接してるのだろうなと思いました。あくまでも想像。

この写真なんだか幻想的ですが、町が停電してロウソクで営業している普通のチャイ屋。
聞くところによると停電はしょっちゅうで、この日もみんなロウソクや懐中電灯など完備で当たり前のように停電に対処して営業していました。慣れってすごい。毎日電力不足らしいです。
今年の夏もまた日本では節電とか計画停電とか話題になると思うのですが見習って流れに身を任るというのも良いかもしれませんね。


author:長尾晃司, category:できごと, 01:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インド旅行1 デリー
 インド1
羽田空港からバンコクを経由し始めてインドの町中に出た瞬間。
ニューデリー駅前の写真です。ドキドキの瞬間。

このあと安宿外として有名なメインバザール通り(駅を挟んですぐそこ)に向かうのですが、そこにたどり着くまでにどれだけの数に声をかけられたか。
わかりやすくバックパックをしょって気の弱そうな青年(僕)。駅前で旅行者を相手に商売している人たちにとってはかっこうのカモなのでしょう。
とにかくしつこく観光案内所にいけという人、宿の客引き、タクシーの運転手、ある意味インドの醍醐味をここで味わいました。


インド4
インドでは聖なる生き物「牛」、デリーは都会なのでノラ牛という感じではなかったのですが地方に行くと牛が道路の真ん中で休んでいたりする風景はよく目にしました。


インド3
中央分離帯で寝る人。
写真だと浮浪者風ですが、姿はヒンディーの修行僧のようでもある。なぞ。
けっこういろんな町で見かけました。こういう風景。
はじめはいろんなものが興味深く刺激的なのですが、2週間の旅行を終えて帰る頃には、その多くが自然になり、逆に、日本に帰ってきた後、日本の風景の方に違和感を感じる瞬間もありました。日本の電車はみんなマナーが良いけど自分の世界に没頭していてなんだか殺伐としていたり、飲食店のサービスがびっくりするほど丁寧だったり。

旅行の醍醐味ですね。

常識というものはせまい。国が変ればそこにはそこの常識があり、価値観がある。

そう考えたらいろいろだまされたり、カモにされたことなど良い経験だったな(今だから思えることだけど)と思います。

インド2

インドといえばこれ!
チャイ屋。
この一杯で5ルピー(8〜10円程度)
一日に7、8杯は飲んでました。
町中の至る所にあって、疲れたときや、こころが荒んだときの癒しスポット。
そういえば食べ物屋台やこのチャイ屋だけは値段交渉する必要がありませんでした。
砂糖とミルクといくつかのスパイスがたっぷり入った一杯、たっぷり歩いたあとに飲むとそれは美味しいです。また一杯が少ないので一息入れるついでに一杯!という感じでみんな飲んでいるのです。
このチャイ文化日本にもほしい。ちょっと一杯お茶でも、という感じで100円くらいでコーヒーや紅茶などをだす屋台とかあったらはやると思うんだけどな...はやっても一杯100円じゃもうけになんないのか...うーん。
とりあえず近々自宅でこのチャイ作ってみたいと思います。


author:長尾晃司, category:できごと, 23:23
comments(2), trackbacks(0), pookmark