RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
好きな歌2
 Modern Irish Project一日で3カ所ライブ計5ステージ演奏してきました!!
屋外の演奏だったので疲れたけど、天気もよくて気持ちよかったです!

今日も好きな歌を一つ

珠玉のバラード

大学生のときに聞きまくっていました。
いつかこんな曲がつくれると良いなぁ。


おやすみなさい!!
author:長尾晃司, category:音楽談話, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
好きな歌
 好きな歌
tom waits 「if i have to go


この歌を歌っているtom waits高校時代から大好きで聞き続けています。
人生の節目やここぞというとき必ずと言ってもよいほどtom waitsの歌をきいて心を高揚させています。

彼の歌う歌はバラードと前衛的なロックの2種類にだいたい分別でき僕は前者のバラードのみを聞き続けてきました。

彼の初期のCDには多くの素敵なバラードがたくさん収録されているのですが、後期(最近)のCDになるにつれ素敵なバラード率が減ってきていて残念に思っていました。

この曲はそんな後期の作品「orphans」の中から久々にガツんと心奪われた名曲です。


明日はO'jizoレコ発ライブ、この曲でも聞きながら良い気分で明日を迎えたいと思います。
author:長尾晃司, category:音楽談話, 00:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark