RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ひさびさの日記
久々のブログ投稿です。
2月の頭から昨日までインドに旅行に行ってました。
学生時代からずっと憧れていたインド、タイミングが合わずいままで行くことが出来ずにいたインド。思い切って行ってきました。

やはりインドは期待を裏切らなかった!!
インドの大地と人々に振り回され、いい具合にショックを受けてきました。
また後日思い返して旅行記でも書きたいと思います。


今日は吉祥寺でゆきの降る中mipのバスキング、そして新宿ダブリナーズでのパブライブ。
2週間ぶりの演奏は実に新鮮な気分でした。
いろんな感覚を忘れているのでどの曲も新鮮。

明日はO'jizoのライブです!!
こじんまりとした洒落たレストランでのワンマンライブ。

 2/17(金)
@落合南長崎 ビストロバーユーラシアン
(長崎と行っても東京です、大江戸線で新宿から2、3駅のところ)
20:00〜(2ステージ)
¥2000+order

是非来てください!!!

ではおやすみなさい!
author:長尾晃司, category:できごと, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハモクリツアー終了!

ハモクリ関西ツアー、終了して、深夜バスにて東京への帰り道です。最近の深夜バスはすごいWi-Fiあり、空気まくらあり、耳栓アイマスク完備、テンション上がります。

今回は本当にドレクスキップをはじめ現地の方々にお世話になりました、ありがとうございました。

忙かった11月の日程もこれで終わり、つかの間の明日は休日です。楽しみ。

写真のビンクの人はハモクリのバウロン奏者、トシさまです。

author:長尾晃司, category:できごと, 00:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
小説派?漫画派?映画派?
本日は先先週にレコーディングしたハモニカクリームズの音源をエンジニアのお宅でmix作業。
音源は来年さらにレコーディングをしてまとめて来年に発売予定です。


休憩時間に話していたテーマ

「小説派?マンガ派?映像派?」

なにが一番好きかという話....別にいやらしい話じゃなくてね。


最近のハイテク技術を駆使したゲームより、昔のローテクなゲームの方が面白いのは観客が想像力を駆使しながら観るからだ、という話から

最近のマンガは情報量が多すぎてマンガ慣れしていない初心者にはなかなか入り込めない、という話へ。

最近すごーく実感します。
iPhoneのゲームに一時期は待っていたときファミコン初期のゲームをやりまくっていました、その勢いで最新作の「CHAOS RINGS」というスクウェアエニックスのゲームを1500円も出して(他のは100円程度)購入、しかし再序盤でシステム、世界観に入り込めずに挫折、その後放置してあります。
他にも好んで読む本が凝りにこった小説からシンプルなドキュメントになったり。(沢木耕太郎の著書がマイブーム)

やっぱり想像したり考えたり作業が楽しいのですね。
音楽もそうやって聞けたら素敵ですね。The 深読み。楽しんだもん勝ち。


関係ないけど偶然見つけたおすすめ動画(アイリッシュ音楽)
http://www.youtube.com/watch?v=8ZNSLgjkfVo&feature=related

メアリーシャノン(シャロンシャノンの妹だったか姉だったか)と鍵盤アコーディオンのデュオ。メアリーはマンドラを弾いてます、マンドラをアイリッシュで弾いている映像自体なかなか少ないのですが、これは秀逸、こんな感じの演奏したいなー。













author:長尾晃司, category:できごと, 01:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
O'jizoレコ発無事終了!!
ありがとうございましたー!!
うん、よかった!
来てくれた方々本当にありがとうございました!
これからもO'jizoをよろしくお願い致します。


そして日付が変わって23日(日曜日)
mipトリプルヘッダーです!
お近くの方などぜひ!!!
がんばるぞー

10/23(日)Earth Garden 秋

@代々木公園 プランツステージ

 

時間:12:00〜13:00

 

※代々木公園で開催されているEarth Garden 秋に今年も出演させて頂きます!

代々木公園にて野外演奏です。代々木公園をNHKホール(渋谷側)に歩いて行った奥の方でやります!投げ銭制!!

 

 

10/23(日)横浜ホッチポッチフェスティバル

@横浜地方裁判所前 会場

 

時間:17:25〜17:45

 

 ※桜木町、関内エリアで行われるストリートミュージシャンの祭典ホッチポッチフェスティバルに出演させて頂きます!

 横浜地方裁判所前にて野外演奏です。

 

 

10/23(日)@横浜 アイリッシュパブ グリーンシープ

 

時間:19:30〜

料金:投げ銭+オーダー

 

※MIP、月1定例ライブです!

author:長尾晃司, category:できごと, 01:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
風邪ひき
いつもライブが詰まっているときに風邪をひいちゃいます。
最近かなりはやってますね、風邪。

今日は新宿ダブりナーズでのライブだったのですが鼻をすすりながら、風邪の菌をまき散らしてしまいました。あぁ。。。


はやりものといえば最近話題のiPhone4s!予約してきました、くるのが楽しみ。

明日は2011ヘブンアーティスト東京という上野公園のイベントでPM2:00から20分ほど上野公園の入り口にて演奏します!
そして明後日は待ちに待ったO'jizoレコ発ライブ!

風邪を治してがんばろう!!
author:長尾晃司, category:できごと, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
先週末の感想


9日10日と新宿、渋谷のタワーレコードにて行われたmipインストアライブも無事に盛況のもと終了。
きていただいた方ありがとうございました!!2日とも来ていただいた方もちらほら、本当に頭が下がります!
こんな公のブログですがこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。
インストアライブ用に作った特典のCDが若干手元に残ったのでなにかの機会にまた放出しようと考えてます。

昨日は昼間の渋谷タワレコインストア終了後、横浜野毛のルタンペルデュにてハモニカクリームスのライブ。写真はライブ前の一枚。ライブ前はこんなにリラックス。ライブ後はぐったり。エネルギーに溢れるライブでした。

そんな昨日発見したこと。
ルタンペルデュはベルギービールのお店なのですが、ベルギービールって普段飲んでいるラガービールやギネスよりもアルコールが高めなんですね、なのでいつもならすぐ酔いもさめる量しか飲んでないのに朝起きた時に若干気持ち悪くなってしまいました。

もう回復。
author:長尾晃司, category:できごと, 10:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
天使です。


一昨日は根津の教会にて、昨日は東久留米のカフェにてライブでした。
どちらのライブにも家族連れのお客さんがたくさんいらっしゃいました。
写真は久留米のカフェのお客さん。

音楽に合わせて...かどうかはわからないけどみんな踊ったり、遊んだり。とにかく元気に楽しんでくれてました。

この歳になってはじめて子供っていいなって思いました。
今まではもっと遠い存在だとおもっていましたが、そうはいってももうすぐ29歳、もう大人なのです。

もし将来子供を育てることがあったらきっとかわいがり(いじり)すぎて嫌われるんだろうな、と思います。
author:長尾晃司, category:できごと, 21:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
近況報告
 とりあえず無事です!

地震の影響でこの週末に予定されていたセントパトリックスデー関連のイベントは軒並み中止になり、先ほど来週末に開催予定だった横浜元町のパレードも中止が決まったようです。
今夜の新宿ダブリナーズライブ(アフターパレードライブ)も中止です。

うーん残念。

僕は東京の代々木公園のあたりで地震に遭いました。
地面の強い揺れを感じて地震だと気がつきました。
幸い友人達と一緒にいたため冷静に行動できました。
一人だったらどうだったか,,,,

東北の知人の無事も確認でき一安心。

生きているって尊いね、と心から思いました。

被災地の救援活動ガンパって下さい!!

author:長尾晃司, category:できごと, 19:11
comments(1), trackbacks(0), pookmark
引っ越し
 今週末引っ越しをします。

荷物の整理をしながら思い出の品々をながめすこし寂しい気持ちになってしまうものですね。

でもそんなことを言っていては引っ越し作業は進まないので次々と捨てるリストへ。

衝撃だったのが文庫本。全部で200冊くらいあったのをほぼすべてbookoffに持って行ったところ買い取り金額600円....

しかし持って帰るのも大変なのですべて売却、帰り道にラーメン食べてきました。

あと一踏ん張り。

author:長尾晃司, category:できごと, 23:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
レコーディング真っ最中


mipのレコーディング真っ最中!!

author:長尾晃司, category:できごと, 13:42
comments(2), trackbacks(0), pookmark